ネットスーパーは忙しい主婦の味方!おすすめできる理由とは?

公開日:2022/10/01   最終更新日:2022/10/19

ネットスーパーは忙しい主婦の味方!

近年、実店舗に行かなくても買い物ができるネットスーパーが注目集めています。ネットスーパーではティッシュや洗剤などの日用品だけでなく、米や野菜なども購入できるので、普段使いにも非常に便利でしょう。そこで、今回はネットスーパーの特徴やおすすめの理由について紹介します。

買い物に行く時間がなくても買い物ができる

ネットスーパーを利用すれば、買い物に行く時間がなくても買い物できるのがメリットといえるでしょう。たとえば、小さなこどもがいるご家庭では、外に買い物に行くことが難しい場合もあります。

さらに、掃除や洗濯などの家事をしなければならない場合は、買い物に行く時間すらないこともあるでしょう。しかし、ネットスーパーであれば、家に居ながら簡単に利用できるので時間がなくても買い物できるのが特徴です。

さらに、体調が悪いときなど、外に出られない場合でも、家まで商品を運んでくれるので、利便性が高いといえるでしょう。

重い商品を自分で持ち運びしなくてすむ

ネットスーパーは洗剤などの日用品から野菜や肉、米などの食材まで、さまざまな商品を購入できます。スマートフォンやタブレットから簡単に希望の商品を注文できるので、使い勝手がよいサービスといえるでしょう。

さらに、水や米などの重たい商品でも自宅まで運んでくれるので、自分で持ち運ぶ必要はありません。

とくに、一人で買い物に行ったり、こどもを連れて買い物に行ったりする場合は、重い荷物を持つのは難しいでしょう。しかし、ネットスーパーであれば、自宅まですべての商品を運んでくれるので、手間をかけずに買い物できます。

近所のスーパーなどで売っていない商品が手に入る

家の近所のスーパーで売っていない商品でも、ネットスーパーであれば購入できるというメリットがあります。

たとえば、オーガニックフードなど、特別なお店でしか売っていないような商品であっても、ネットスーパーであれば店舗に行かずに買い物ができるようです。

また、遠方のスーパーでしか扱っていない商品が欲しい場合でも、ネットスーパーを利用すれば、直接店舗に行かなくても買い物できるのが特徴です。

さらに、ほかのお客さんを気にする必要もなく、スマートフォンなどでゆっくりと商品を見られるので、時間をかけて商品を選べます。

ネットスーパーはほかにも魅力が豊富

ネットスーパーな自分用の買い物だけでなく、下宿しているこどものところまで運んでもらったり、離れて暮らす祖父母に商品を送ったりできます。最近はコロナの影響もあり、なかなか買い物に行けないという方も少なくありません。

しかし、ネットスーパーはインターネットから商品を選ぶだけで、簡単に買い物ができるので、お店に行くのが心配という方でも気軽に利用できるでしょう。

さらにサービスによっては置き配に対応しているので、直接受け取る必要がなく、仕事からの帰りが遅くなっても問題ありません。また、最短で即日の配達予約ができるサービスもあるので、午前中に注文して夜に受け取れます。

そのほか、実際のお店に行くわけではないので、店内を歩き回る必要がないのもネットスーパーの魅力といえるでしょう。どこに商品があるのか分からず探し回ったり、店員さんに聞いたりする必要もないので、時間をかけずに買い物ができます。

また、周りのお客さんに気にすることなく買い物できるので、ゆっくり自分のペースで買い物できるのが魅力ポイントといえるでしょう。

さらに、支払いはクレジットカードでオンライン決済が利用できるので、レジに並ぶ必要もありません。とくに午前中や夕方の時間帯は買い物客が多く、レジに長蛇の列ができていることもあります。

最近はセルフレジができたこともあり、一時期よりは緩和されているとはいえ、休日は多くの人がレジを待っているということも少なくありません。

しかし、ネットスーパーであればレジに並ぶ必要がなく、すぐに支払いができるので、買い物に必要な時間を節約できるというメリットがあります。

また、サービスによってはキャンペーンを実施しており、ポイントアップや割引セールなどを活用して、お得に買い物できることもあるでしょう。

さらに、実店舗だとついついほかのものに目が移り、必要ないものを無駄買いしてしまうことがありますが、ネットスーパーであれば購入したいものを決めて、ボタン操作するだけなので、目移りするリスクが低く、無駄遣いを抑えられる効果も期待できるでしょう。

まとめ

昨今、自宅から簡単に買い物できるサービスとしてネットスーパーが注目を集めています。ネットスーパーを利用すれば、お店に行かなくても日用品や食材などを購入できるので、時間がない方でも気軽に買い物することが可能です。

さらに、近くのスーパーに売っていない商品であってもネットスーパーであれば購入できます。また、実際に店舗に行く必要がないので、移動時間や買い物時間、さらにレジに並ぶ時間を節約できるのもネットスーパーの特徴といえるでしょう。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

注文した商品を自宅まで届けてくれるネットスーパーには、スーパー型と食材宅配型の2つがあります。品揃えや注文のタイミング、価格などに違いがあるので、自分のライフスタイルに合わせて使い分けましょ

続きを読む

自宅にいながらにして生活に必要な食材や日用品を買えるネットスーパーは、小さな子どもがいる方や外出の難しい方には嬉しいサービスです。しかし「鮮度の悪い食材がくるのでは」「価格が高いのではないか

続きを読む

【サービス内容】 大阪市中央卸売市場から直送する新鮮な商品をお届けしているオンラインスーパーです。肉や魚、果物、パンなどの食品類だけではなく、業務用の大容量サイズの食材やギフトにもおすすめの

続きを読む

【サービス内容】 お店にある一番よいものをお届けしているネットスーパーサービスです。注文から最短4時間で自宅まで宅配し、季節ものやギフト、全国銘産品、日用品など幅広い商品を扱っています。 【

続きを読む

【サービス内容】 取り扱い商品1万点以上という品揃え豊富なネットスーパーです。一般的な食料品のほかにもコーヒー豆やベビー用品、業務用、美容、介護、ペット用、日用品などさまざまなものを扱ってい

続きを読む

いつでもネットから注文できて、自宅まで商品を届けてくれるネットスーパー。便利な反面、送料がかかることや、実際に見て選べないことがネックに感じる人もいるでしょう。しかし、使い方を工夫すれば店舗

続きを読む

近年、実店舗に行かなくても買い物ができるネットスーパーが注目集めています。ネットスーパーではティッシュや洗剤などの日用品だけでなく、米や野菜なども購入できるので、普段使いにも非常に便利でしょ

続きを読む

昨今、手軽に買い物ができるサービスとして注目を集めているのがネットスーパーです。スマートフォンなどを使って自宅で買い物ができ、若い世代だけでなく、重い荷物を運ぶのが難しい高齢者層にもおすすめ

続きを読む

ここ数年でさまざまな宅配サービスが普及したこともあり、ネットスーパーの利用を考えている人も多いのではないでしょうか。自宅にいながら生活に必要な品を買えるネットスーパーは、コロナ感染予防だけで

続きを読む

ネットスーパーは、商品の代金以外に費用がかかるのかどうかが気になりますよね。お店によっては、年会費や配送料が必要なところもあります。この記事では、ネットスーパーを利用するのにどのくらいの費用

続きを読む