ネットスーパーを利用すれば節約につながる?上手な使い方をご紹介!

公開日:2023/06/15  

節約

スーパーでのレジ待ちが耐えられない人や、無駄なものを購入してしまう人に、今回の記事はおすすめです。ネットスーパーを活用することで、時短と節約を手に入れられます。また、まとめて欲しい商品を購入できるので、重たい商品も遠慮なく購入できます。これまでの買い物に慣れている人は試してみましょう。

ネットスーパーを利用するメリット

3つのメリットを紹介します。これまでの買い物に慣れてしまっている人は試してみましょう。

無駄遣いしなくなる

数日分または1週間分の食材をまとめてネットで購入するので、毎日スーパーに行くよりも無駄遣いしなくなります。スーパーの売り場を見ながら購入すると、お菓子やジュースなどに手が伸びてしまいがちですが、ネットスーパーであればそのようなことがありません。

あらかじめ献立を決めた後に必要な食材を購入できるので、無駄遣いをなくしたい人におすすめです。

賢く買い物できる

セール品やまとめ買いがお得な商品などが一目で分かるように掲載されているので、賢く買い物できます。スーパーでは、自分で売り場のセール品を見つけない限り、お得に買い物するのが難しいですが、ネットスーパーではそのようなことがありません。

労力や時間を節約できる

スーパーに行くための着替え、準備、買い物の時間などを無駄に感じることがあるでしょう。ネットスーパーではレジを待つ時間もありません。そのため、夜遅くまで仕事している人や、仕事帰りにスーパーに寄らずに帰宅したい人におすすめです。

スーパーから自宅まで重たい買い物袋を持って歩くこともないので、嬉しいサービスといえるでしょう。

ネットスーパーを利用すれば時短&節約になる

時間とお金を節約したい人におすすめです。最初は慣れないかもしれませんが、少しずつ便利な買い物に慣れてくるでしょう。

空いている時間に買い物できる

現在は24時間営業のスーパーがありますが、首都圏ではよく見られるものの、郊外や田舎では深夜の時間帯は営業していないことがほとんどです。終電近くまで仕事している人にとってネットスーパーは心強いでしょう。

また、会社勤めの人であれば昼休憩の時間などを活用してネットスーパーで注文できます。主婦も子どもが昼寝している時間帯を活用してネットで買い物できます。時間を上手に活用できるようになるので、時短になるでしょう。

好きなときに必要なぶんだけ購入できる

思い立ったときに食材を購入できます。当日または翌日に食材が届くので安心してサービスを利用できます。まとめ買いしたいときも少量の買い物のときでも、いつでも活用できます。

食費の節約効果が期待できる

スーパーで会計した後に、予想以上に費用がかかったと思うことが少なくありません。ネットスーパーでは、常に商品の合計金額が表示されているので、予算の範囲内で買い物を済ませたい人におすすめです。

また、小さい子どもとスーパーに行くと、おまけ付きのおもちゃやお菓子をねだられることがあります。ネットスーパーでは、そのような小さな出費をしなくて済むので節約になります。

重たいものを自宅まで運んでもらえる

ミネラルウォーターや米などの重たい商品を運ぶのは苦労します。ネットスーパーは、自宅の玄関先まで運搬してくれるので女性でも安心して購入できます。車を持っていなくても重たいものを購入できるメリットがあります。

ネットスーパーで買えば節約になる商品

スーパーで購入するよりも安く購入できる商品がたくさんあります。使用するネットスーパーにもよりますが、賢く買い物しましょう。

牛赤身肉

ブロック肉ではなく小間切れが最も安く購入できます。価格が高い牛肉ですが海外産のものであればリーズナブルに購入できます。

鶏モモ肉

値段が安くなっているときにまとめて購入できます。

鶏ムネ肉

鶏モモ肉より安い値段で購入できます。節約したいときに重宝します。

牛豚合い挽き肉

ハンバーグやピーマンと肉の詰め合わせのときなどに活用できます。節約したいときに重宝します。

豚小間肉

メイン料理でも汁物にも活用できます。ほどよくボリュームがあるので、たくさん食べる子どもがいる家庭では喜ばれます。

焼き魚用の魚

旬の魚は安く購入できます。規模が小さいスーパーでは取り扱っていない魚も見受けられるので購入してみましょう。

貝類

料理のバリエーションを考慮して購入しましょう。シジミよりもあさりのほうが、汁物だけではなくパスタにも活用できます。

豆腐

1丁のサイズよりも、小さいサイズのものを選択すると良いでしょう。食材を使い切ることも節約のポイントです。

納豆

消費期限が長いので重宝します。値段も安いのでお得に購入できます。

まとめ

利用するネットスーパーにもよりますが、季節限定のセールやフェアを開催するなどして、顧客にお得に感じてもらえるような工夫をしています。また、購入した商品の配送料も一定の金額以上の商品を購入すると無料になるなど、顧客の満足度を高めるための施策が行われています。

スーパーまでの遠い道のりを歩いていた人や、仕事帰りにスーパーに立ち寄るために真っすぐ帰宅できなかった人はぜひ試してみましょう。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

ネットスーパーは、パソコンやスマホで手軽に買い物できるのが魅力です。読者のなかには、頻繁にネットスーパーで商品を購入する人もいることでしょう。しかし、価格が割高と感じることも少なくありません

続きを読む

ネットスーパーは買い物に行かなくても自宅まで届けてくれる、現代の生活において多彩なメリットを持つサービスです。その理由から首都圏の利用者数も順調な拡大を見せ、注目を集めています。この記事では

続きを読む

ネットスーパーは、新生児のお世話に追われる子育てママにとって魅力的なサービスです。子育て中の家庭には、できるだけ予算を抑えながらも便利に活用したいという要望もあるかもしれません。この記事では

続きを読む

会社名:カスミ(KASUMI) 住所:茨城県つくば市西大橋599-1 電話番号:0120-371315(お客様相談) カスミは茨城県つくば市に本社を置くスーパーです。1961年に霞百貨店の関

続きを読む

外出が難しい時こそ、ネットスーパーが頼りになります。この記事では、忙しい日常や健康上の理由で外出が難しい時に、ネットスーパーが提供する便利さとそのメリットについて詳しく解説します。食料品から

続きを読む

子育て中の忙しいママたちは育児のほかにも、家事に仕事にと毎日こなすべきことが山ほどあります。その中でもとくに買い物は、子どもの機嫌や時間との戦いで毎回大変です。そんな忙しい毎日を少しでも楽に

続きを読む

ひとり暮らしを始めると、さまざまな家事をすべて自分でこなす必要があります。とくに買い物は、生活のなかで欠かせません。しかし忙しいなか、スーパーまで足を運ぶのは手間に感じるものです。そんななか

続きを読む

近年、ネットスーパーの知名度はとても認識されるようになり、色んな生活スタイルの方が使用できる魅力的なところや注意点をまとめてみました。また、家にいても簡単に買い物ができるようになりましたので

続きを読む

ネットスーパーの利用が増える中、冷凍食品やアイスクリームの注文は可能なのでしょうか。暑い夏の日、届いた荷物を開けてみると、アイスがとけてしまっている…なんて経験を避けたいものです。ネットスー

続きを読む

ネットスーパーは近年のテクノロジー進化と共に多くの家庭の生活に根付いてきました。しかし、その利便性や効率性を求めてこのサービスを利用する人たちがいる一方、まだ利用を踏み込むことをためらってい

続きを読む