ネットスーパーでは何を買うべき?絶対に購入すべきおすすめ商品とは

公開日:2022/08/15   最終更新日:2022/08/04

ネットスーパーではさまざまな商品を購入できますが、絶対に購入したい人気の商品とはどのようなものがあるのでしょうか。この記事では、ネットスーパーをより便利に使うことができるように、ネットスーパーで購入したいおすすめ商品についてまとめています。ネットスーパーを利用される方は参考にしてみてください。

ネットスーパーで買ったほうがいい定番食品

ネットスーパーを利用する人は、どのような食材を購入しているのでしょうか。ネットスーパーで購入したい定番食品についてまとめておきます。

お店のイチオシ商品

ネットスーパーでは、バイヤーさんのおすすめ商品が販売されています。バイヤーさんのおすすめ商品は、沢山の種類があるので、気になる商品を購入してみてください。

プライベートブランド

大手スーパーではプライベートブランドを展開しています。プライベートブランドは価格が安いだけでなく、味も美味しいですし、品質にこだわっています。これらの商品はまとめ買いもしたいものです。

重たいもの

お米やペットボトルのドリンク、お酒などは、持って帰るのが大変です。ネットスーパーを利用すると便利です。まとめ買いもしやすいでしょう。

ネットスーパーで買ったほうがいい日用品

ネットスーパーは食料品だけでなく日用品も購入できます。ネットスーパーで購入しておきたい日用品をまとめておきます。

トイレットペーパー

トイレットペーパーは、かさばるのでネットスーパーの利用が便利です。まとめ買いもしやすいです。色々なメーカーの商品を扱っているので、安いものを選べます。

ティッシュペーパー

トイレットペーパーと同様によく使うモノですし、かさばるのでネットスーパーでまとめ買いしましょう。

ゴミ袋やポリ袋

よく使う日用品で、気付いたらストックがなくなっていたというようなことも多いです。ネットスーパーで購入すればまとめ買いもしやすいでしょう。

洗剤類

台所洗剤やお風呂の洗剤、トイレ洗剤、洗濯洗剤など重たいのでネットスーパーで購入すると楽です。

シャンプーやリンス

毎日使用しているシャンプーやリンスも、ネットスーパーで購入すると便利でしょう。ただし、安さを重視する場合、ドラッグストアのほうが安いということもあります。

アルミホイルやサランラップ

アルミホイルやサランラップの購入もネットスーパーが便利です。まとめて購入しておきましょう。

歯ブラシや歯磨き粉

こちらも商品によっては、ドラッグストアのほうが安い場合もありますが、ネットスーパーで安くなっている時は購入しておくとよいです。

ネットスーパーは節約したい方にもおすすめ?

ネットスーパーは、節約したい方にもおすすめです。食材をまとめ買いして、送料を安くできるだけでなく、まとめ買いした食材を冷凍保存することで、新鮮な状態で使うことができるからです。では、どのような食材をまとめ買いするとよいのでしょうか。

肉類

肉類は、牛肉や豚肉のこま切れを購入すると価格が安いです。とくに牛肉は価格が高い傾向がありますが、こま切れ肉で、アメリカ産やオーストラリア産だとかなり安く購入できます。購入して小分けして冷凍すればお弁当にも使いやすいです。

鶏肉はブロックで購入すると安く購入できます。とくにモモ肉は安くなっていることが多いです。唐揚げもできるのでおすすめです。下味をつけて冷凍すれば、より楽に調理できます。また、合いびき肉もまとめ買いして、肉団子やハンバーグの形にしてから冷凍しておくと、お弁当でも便利です。

魚類

旬の魚は安く購入できるので、魚類もまとめ買いがおすすめです。下処理して冷凍しなければいけないので、切り身や三枚おろしなどがされていると便利でしょう。

豆腐

豆腐は冷凍することは難しいですが、日持ちする豆腐も販売されているので、まとめ買いしておけばさまざまな料理で使えます。価格が安いのも魅力です。

納豆や牛乳

プライベートブランドも販売されているので、安く購入できます。

お菓子

お菓子は日持ちするモノはまとめ買いしておけば、好きな時に食べることができます。

冷凍食品

冷凍食品は、定期的に割引セールがあることもあり、そのような時にまとめ買いするとお得です。

ヨーグルトやパンなど

ヨーグルトやパンもプライベートブランドだとお値段が安くなっています。とくにこだわりがないなら、安いものを選ぶとよいでしょう。

常備野菜

ジャガイモ、タマネギ、ニンジンなど常にストックしておきたい野菜もネットスーパーがおすすめです。まとめて購入できますし、自宅まで届けてくれるので重たくないのが助かります。

まとめ

ネットスーパーをより便利に利用するために、購入したいおすすめの商品をまとめて紹介しました。ネットスーパーでは、このほかにも本や衣類などが購入できたりします。用途に合わせて使い分けしてみてください。送料がかからないように色々なものをまとめて購入しておくことをおすすめします。

おすすめ関連記事

検索

【NEW】新着情報

生活協同組合と呼ばれる生協は、食材の宅配サービスとして人気です。最近はネットスーパーも増えているので、どちらを使ったらよいのか悩んでいるという人もいるのではないでしょうか。この記事では、生協

続きを読む

自宅に食材を宅配してくれる食材宅配サービスは、コロナ禍でますます注目されるようになりました。食材宅配サービスといっても、さまざまな種類があります。そのため、より自分に合うサービスを探すことで

続きを読む

24時間いつでも注文可能で自宅にいながらにして買い物ができるネットスーパーは、仕事で夜遅く帰宅する忙しい方や小さな子ども連れでの買い物が難しい主婦の方、コロナ禍で外出を控えている方にも嬉しい

続きを読む

スーパーに買い物に行く時間がない、重たいものをまとめ買いしたいという場合に、ネットスーパーを利用している方もいるのではないでしょうか。コロナ禍では密を避けるためにネットスーパーを活用する方が

続きを読む

突然の残業や体調不良などで、予定していた買い物に行けなくなってしまった経験はありませんか。ネットスーパーを利用すれば、外出することなく自宅に商品を届けてもらえます。当日配達してくれる店舗もあ

続きを読む

ネットで注文した商品を自宅で受け取れるネットスーパー。中には、非接触で玄関先に商品を置いてもらえる置き配、不在時にも指定の場所に置いてもらえる留置きのサービスを用意しているネットスーパーもあ

続きを読む

自宅にいながらにして買い物ができることから、小さな子どもがいる主婦や高齢で外出が難しい方にも人気のネットスーパー。まだ利用したことがないけれど、利用を検討しているという方も多いのではないでし

続きを読む

私たちの生活の中で身近な存在となりつつあるネットスーパーですが、ネットスーパーの支払い方法をご存じでしょうか。クレジットカードのイメージが強いネットスーパーの支払いですが、実はいろいろな支払

続きを読む

ネットスーパーや食材宅配サービスは、買い物にでかけることなく、食材や日用品を手にできる、便利なサービスです。では、ネットスーパーと食材宅配サービスの違いはどこにあるのでしょうか。また、よく耳

続きを読む

コロナ禍で注目を集めたネットスーパーは、利用者が多そうなイメージがありますが、実は利用している人は少ないといわれています。ネットスーパーを利用していない人は、どうして利用していないのでしょう

続きを読む